幸福になるために

趣味なし、特技なし、貯金なし、彼氏なしの底辺女がどうにか幸福になろうとするブログ

【ブログ説明】幸福になるために、ブログを始めてみた。

没頭できる趣味もなく自慢できる特技もなく何かに使ったわけでもないのに貯金もなく当然ことながら彼氏もいない24年間ノープランでゆるっと生きてきたらこんなことになっていた、そんな女別に自分のことを不幸だとは思わないし、十分幸せな人生だけど、なん…

幸せになるために、彼氏が欲しい

なんだかんだ言っても、やっぱり彼氏が欲しいどれほど仕事ができてもセクシーだと褒められてもカッコいい、綺麗だと言われても私は彼氏が欲しい恋愛だけが幸せじゃない結婚することが全てじゃないそれでも私は彼氏がほしい結婚しなくても幸せになれるこの時…

幸福になるために、ワクワクしない服装はしないことにしてみた

ちょうど昨年の2月28日、私はこのブログにこんな記事を掲載していた。 「幸福になるために、服辞めてみた」 内容はというと、「今までは仕事のために女の子らしい服装をしてきたけど、日々に潤いがなくなってきたので、改めて自分らしいファッションをしよう…

幸福になるために、自分自身の成長を促してみた

悲しいことがあった。 この週末、友達とみんなで仮装してディズニーランドへ行ってきた。みんなお互い写真をバシャバシャ撮り合っていて、私もみんなに写真を撮ってもらった。 そして今日、LINE上でみんなで写真の交換をしあっていた。私は誰の写真も撮って…

幸福になるために、彼氏をつくらないという選択もある

彼氏を作らないほうが豊かな人生を歩めるというパターンもある。そして、自分はもしかしたらそちら側の人間なのかもしれない。 自分は好きなものや好きな人ができると、もうそれ以外何も見えなくなる。すべての時間をそれに費やしたくなってしまい、行動も頭…

幸福になるために、悲しみを吐露させてください

生理で情緒不安定になっているので、どうか今日はひたすら悲しみを吐露させてほしい。私には何もない。ブログの説明欄にも書いてある通り、趣味もない、特技もない。何も、何もないのだ。仕事で悲しいことがあった。悲しくて悲しくてどうしようもなくて、そ…

幸福になるために、手相を見てもらった

はじめましての人ばかりが集まる社内のMTGが終わり、そのまま懇親会の会場へと移動した。人見知りで知らない人と話すのが苦手な私は、できるだけ年の離れていなそうな女性たちの輪の中に入る。 前回の記事でジェンダー感について少し触れたが、やはり性別と…

幸福になるために、スーツを買いに行ってみた。

ひどく落ち込んでしまった。 今度、会社で株主総会があり、会場サポートという形で参加することになった。 会場の近くで参加される株主様をご案内するという役割である。 入社5年目にして、初めての仕事なので不安を感じつつ、業務説明会へ行った。 そこで…

幸福になるために、服辞めてみた

のが、ちょうど一年前。元々、服が好きで大学は服飾系の学校に行き、今の会社も「好きな服を着て仕事がしたい」という理由で入社した。それくらい自分にとって服というものは偉大な存在で、服には魔法の力があると本気で信じていた。しかし残念なことに、昔…

幸福になるために、若者の「コト消費」について考えてみた

約1ヶ月間の長期出張から帰ってきて、荷物等々片付けながら「あーここにこんな棚があればなぁ」とか「こういう家具がほしいなぁ」とか思って、片付け終わると早々にYouTubeで100均DIYで棚を作る動画を見始め、1日が終わった。こうやって書いてると、「さすが…

幸福になるために、頬杖つくのやめてみた

顎関節症が辛い。高校生くらいから発症してかれこれ…かれこれ数年。口が開かない。口を開けるたびに骨が顎が「カンッ」ってなる。辛い。女として終わってる気がする。好きな男に満足に口淫を施すことも出来ない。正直日常生活で1番困ったのがこれ。食事やあ…

幸福になるために、加熱する不倫報道について考えてみた。

ベッキーのゲス不倫から始まり、加熱する不倫報道。荒れるネット、怒り狂う架空の主婦たち…この辺りはもう色んなところで色んな人が苦言を呈してきているのでもういいとして。小室哲哉さんの不倫引退報道の辺りから風向きがおかしくなってきている気がする。…

幸福になるために、結婚について考えてみた。

会社の先輩が事故で右足を失ったのが昨年の出来事。昨日まで普通に職場に通い、普通に生活を送っていた人が、突然身体障害者になった。彼女は私の入社時から人事課で研修講師を務めており、漫画アニメが大好きなお固め女子だったが、昨年から同じ課に配属さ…

幸福になるために、歯医者に行ってきた。

最近、歯がめちゃくちゃ痛む。しかも、左右両方の上下の歯が痛む。口の中が一気に4箇所痛んでる。しかも口が臭いような気がする。終わりだ、女として完全に終わっている。口の中から女が終わっていっている。虫歯は放置しすぎると歯が溶けてなくなると聞いた…