幸福になるために

趣味なし、特技なし、貯金なし、彼氏なしの底辺女がどうにか幸福になろうとするブログ

幸福になるために、手相を見てもらった

はじめましての人ばかりが集まる社内のMTGが終わり、そのまま懇親会の会場へと移動した。
人見知りで知らない人と話すのが苦手な私は、できるだけ年の離れていなそうな女性たちの輪の中に入る。

前回の記事でジェンダー感について少し触れたが、やはり性別というのは不思議なもので、女性というだけである程度会話ができる。
仕事の話、恋愛の話、趣味の話、田中圭の話…

そのうちの一人が、御朱印集めにハマっているという話から、話題はスピリチュアルな方向へと進んでいく。
すると、一人の女性が手相占いにハマった時期があり、人の手相が見れると言い出した。
女性陣の盛り上がりはここで最高潮に達する。
次々に自分の両手を差し出し、手相を見てもらう。
もちろん私も、自分の両掌を彼女に見せた。

「えっ」という驚きの声とともに、彼女が目をむいた。

「大人の女の人でこんな手してる人初めて見た…。」

どういうことか。

「あなた、悩み何もないでしょ?」

 

 

聞くところによると、私の手相は成人女性では考えられないほどシンプルらしい。
考えていることや悩みがその人の手相を形成しているらしく、私にはその複雑な手相が一本もない。
たとえるなら、赤ちゃんの手とほぼ同じ、らしい。
なんと。

特に脳のつくりは男性のそれそのもので、悩みは何もない。
結婚も恋人も望んでいない、ものの見事に生命線がズバンと存在している。

なんと…

確かに言われてみれば、悩みらしい悩みがない。
ここ2年くらい、本気で何も悩みがなくただただ楽しくて自堕落で楽な人生を歩んでいる。
彼氏もいないし、好きな人もいないし、仕事は順風満帆、友達は中高大の同級生たちのみ、家族関係も良好…。

ふと、このブログタイトルを見返す。
うん…もしかしたら私、すでにめちゃくちゃ幸せかもしれない。

とりあえず明日も幸福であるために、今日はもう寝ようと思う。